はるさめのゲーム日記。

主に乙女ゲームの感想投げてます。 たまに絵も投稿するかもしれません‪(ง ˘ω˘ )ว‬

ジャックジャンヌ体験版感想

f:id:sadou777:20210208195851j:image

この通り今年は豊作です(`・ω・´)キリッ

まずはジャックジャンヌの体験版が配信されたとのことなのでプレイしてみました!

 

序盤全部プレイし終わったんですけど、めっちゃ面白かったです!!

ストーリーももちろん面白かったんですけど、私が感銘を受けたのが、劇の部分です!

劇の中の世界観に入り込んだように、役の名前に変わったり、背景も世界観にあったものに変わってたりするのがすごくよき。

そして現実の一人称に変わる時はきちんと切り替わったとわかる演出が入るから混同しない!

 

あと劇中の音ゲー。本番前に練習があるのがありがたい。

私最初やった時操作方法がイマイチわからなかったし、元々音ゲー苦手な人だったので😣

練習の時は映像&ボーカル無しなのですが、本番では映像&ボーカルつき!

演者たちが踊っているダンスパートと、MV的な映像の2種類ありました!

ダンスパートはMMD的な感じで、モデルのクオリティがすごく高い…!

MVもクオリティ高くて鳥肌でした!

ただ、音ゲーに集中して映像を細やかに見られなかったので、製品版ではギャラリーで見れるといいなあと思いました。

 

キャラクターはいいキャラしてた織巻寿々くん根地黒門さんが気になってます🤔

体験版めちゃくちゃ良かったので、製品版もう予約済みです(*´-`*)

ユニヴェールコレクション版を予約しました🙌

またプレイし終わったら全体を通した感想投下しようと思ってるので、よろしくお願いします!!