はるさめのゲーム日記。

主に乙女ゲームの感想投げてます。 たまに絵も投稿するかもしれません‪(ง ˘ω˘ )ว‬

キューピット・パラサイト感想【ネタバレなし】

あけましておめでとうございます!

見てくださってる方がいるか分からないのですが、今年もよろしくお願いします🙇⤵︎ ︎


乙女ゲーム好きな友達からキューピット・パラサイトを借りてプレイしました!


プレイした感想を投稿させていただきます🥳

 


🔻ストーリー

✂︎- - - - - - - - - - - - - - - - - -

オシャレな街——ロサンヨークに本社を構える

大手結婚相談所《キューピット・コーポレーション》。

幸せな結婚を夢見るロサンヨーカーたちの縁結びを手伝う

トップ・ブライダルアドバイザーのヒロインには、誰にも言えない、トップ・シークレットがあった——。

それは……人間界に諸般の事情(親子喧嘩)により、降臨(家出)してきた

本物のキューピットであること!

 

——とある日の朝5時、社長室。

「この5人を結婚させろ。そうすれば、昇格させてやる。

 お前は、我が社のトップ・ブライダルアドバイザーだ。

……出来るだろう?」


社長から言い渡されたのは、

社内でも有名な厄介な会員5人【Parasite5(パラサイトファイブ)】を成婚に導くこと。


面談・セミナーを重ね、アドバイスをしていく中で、

会社の宣伝も兼ねた婚活シェアハウスTV番組【PARASITE HOUSE】への出演が決まり、

彼らと共同生活を送ることに——!?

本物のキューピットであるヒロインでさえ、手を焼く彼らとは?

前途多難で予測不能な、女神×婚活ラブコメディーが、今はじまる——♥

 

公式サイト(https://www.otomate.jp/cp/)より引用

✂︎- - - - - - - - - - - - - - - - - -


という物語です!

このゲームはファンタジー要素とラブコメ要素が強いです!でも油断してるとシリアスに殺されます😇

若干下ネタ要素もあるので地雷を踏む人がいるかも⚠️

どのルートも金太郎飴ではなくそれぞれ展開が異なるのでやり始めたらどんどん飽きずに進められました!

特にアランルートは展開が気になりすぎて年末から年明けにかけてプレイしてましたw

おかげで正月って感じ全くしませんでしたね😎

Switchのプレイ時間は60時間でした!

他のゲームより結構長かったけどそれを感じないくらい夢中で進めてましたね😆✨

結構私シリアス・ミステリー趣向のものを好んでプレイするんですがこういうジャンルも悪くない…と思いました🤔


▪️恋愛描写

さすがCERO:D…濃厚です。。。

ディープキスとか事後表現が各ルート必ずあります😳

でも急にではなく恋に落ちる描写がきちんとしてるので、抵抗はあまりありませんでした。

私、割と性表現は敬遠してしまうので珍しいケースです🤔


▪️ヒロイン

恋の神様キューピットであることと、若干世間知らずなところがあるので自己投影はしにくいかもしれません。

他の人の恋は全力で応援するし、キューピットの力を使わず頑張って仕事している子なのでそこは好感が持てます( ˘ω˘)✧


▪️攻略順

この作品、攻略順が結構大事だと思います。

たぶん私は攻略順を間違えてたら途中で飽きてしまったかも…

おすすめ攻略順はこちら

シェルビー螢彩院ギルラウルアラン大団円(隠しキャラ)

公式からも明言されてますが、右に行くほどファンタジー要素が強くなります!

ラウルとアランは最初、攻略制限かかってます。

なんで、ギルなんか最初にやったら世界観についていけなくて置いてかれるかも。

この通りやるのがおすすめです!

ちなみに、好きなルートトップ3は下記の通り。

🥇アラン

f:id:sadou777:20220108223333p:image

🥈シェルビー

f:id:sadou777:20220108223352p:image

🥉隠しキャラ

シェルビーでめちゃくちゃ萌えた私にアランが爆弾投げてきました(っ'-')╮ =͟͟͞͞💣💥💥💥

ギャップがやばい…アランルートめちゃくちゃいいので全人類プレイして欲しい…😭🙏


🔻システム

基本的にシステム周りがおしゃれ!!!

恐らくヒロインの職場のPCを再現してるのかなって感じですね。

効果音とかもクリック音とかクラクションで個人的に好きです😌

ただ、ゴテゴテして分かりづらいので好き嫌い分かれると思います。

フローチャートと既読の選択肢までスキップできる機能がめちゃくちゃ便利で攻略が楽です!

個人的にフローチャートは最初の画面で開けるとありがたいなと思いますが、それ以外は快適でした✨


🔻立ち絵・スチルなど

絵師さんはユウヤさん。私は初見なんですがめちゃくちゃ絵がキラキラして綺麗で好きです!

スチルなんかはアメリカン風に(?)英語の文字とかついてるのが好きです💓

各ルートで1つお気に入りのスチルがありました!

ユウヤさんが描かれてる乙女ゲームはチェックしてみたいと思いました👍

(アンシャンテちょっと気になってます)


🔻声優さんの演技、OPとED

メインは全員知ってる声優さんだったので、さすがといった感じでした🙏

特に古川慎さん。。。ありがとうアランを演じてくださって。。。

サブキャラの声優さんは知らない方が多かったのですが、キャラの個性が強く出ていて違和感は全く感じませんでした✨


OP、EDはThe Biscatsさん。

初見だったのですが、オシャレなキュピパラの世界観にあった曲調で好きです👍

OPはapple musicで見つけたのでDL済みです😌


以上です!

プレイ済みの方は共感、未プレイの方は感想を見て購入を検討いただけたら幸いです🙌